eirin

展示会行って参りました。

店舗:北大路店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

10月5日 大阪マーチャンダイズ・マート天満橋OMMビルにて、東 商会・2012商品展示会にお伺い致しました。入るや否や、ラピエールDH720がお出迎えです。やっぱDHバイクって迫力が違います。このモデルで17kgぐらいで、フレームで3.8kg。個人的ですがニコラ・ブイヨに纏わる製品って何か好きです。以前のタイオガのサドルとかみたいに。

その他のMTBラインナップです。

ラピエールROADはフレーム・キット展示が多かったです。

これを観に来たMASIです。CPカラーが最高にカッコイイ、SPECIALE GRAN CRITERIUM!!! (メインコンポはshimano 105です)

フレームキッドもあるでよぉ。

これには目を奪われっぱなしでした。プライスは¥120,000 とクロモリフレームにしては妥当価格。完成車で¥230,000 なり。コンポに拘らなければ、フレームからの組み上げ次第でコストパフォーマンス車作れそうですね。

その他MASI達です。

ダカイン新作は色味が増した感じです。

(ショーツやジャージ写真はカットしております)

これはよかったですよ、サイクルキャリー inno 。バイクを出来るだけ傷つけないようにするかを考えてくれてます。量販店などで取り扱ってはないモデルですって。

ロード・シクロ用はフロントホイールを外し、QR式の挟み部でFフォークを固定します。Rホイール側は、右写真のように器具で押し当てて固定します。手前にあるコックで締め込むのですが、締め過ぎ防止機能(オートバイのガソリンコックキャップのよう)があり、ある一定で空回りする仕組みになってます。

こちらは29erやDHバイク、ロードもOKな商品。従来のダウンチューブに金具を挟み、前後タイヤをベルトで止めるのではなく、前後タイヤを写真のように固定するだけ。片方さえ固定すれば、途中で休憩も出来ちゃいます。なんで、1人でも容易に出来るわけです。左右に架かる器具を上下にセッティングすれば、20”~29”まで対応する優れもの。キャリーにご不安をお持ちの方って結構おられるはず、待望の商品やっと出ましたって感じです。

他にも色々なブランド・商品がありましたが、基本はカラーの見直しと現状維持(良いものは容易く変化しない)姿勢を感じました。

全部はご紹介出来ませんが、今回お邪魔した東 商会さんはEASTON、SQlab、XeNTiS、TOKENなどを取り扱っておられ、良いブランドを抱えておられます。是非、ユーザー様にはご活用頂ければと思います。

参加品:MASIワイン頂きました。ワイン飲めませんが嬉しいです。ありがとうございます。