eirin

パナソニックオーダーシステム 2012モデル 展示会に行ってきました。

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Panasonic Order System 2012モデル 展示会に行ってきました。

納期2週間の激早かつメイドインジャパン!な品質が大変魅力的なので大変オススメしております。

まずは皆さん憧れ&大好き、オーダーメイドだから出来るカラーオーダーです。2012年からはうれしい32色に増えました!(2011年は28色)

う~ん、この見本パイプセット欲しいなあ。むかしは色鉛筆の色数多いだけでテンションあがったものです。そんな感じ。

ほとんどの色が新色になります。

残念ながらまだ店頭カラーサンプルが到着しておりませんが、おそらくノートタイプのこの感じになるでしょう。

ちょうど中々他社マスプロにはない中間色を揃えてくれていて嬉しいですね!

例えば、エントリーモデルのロードバイク、ODR3に塗られたダークグレー(つやなし)なんかもかっこいい。

メタリックカラーも新色で

オーダーだからこそなせる1cm刻みのフレームサイズももちろんですが、

好きな色にチョイスできるって嬉しいものです。

ちなみに僕はこのレーシングカラーがやっぱり好きですね。

色だけでなくて新モデルも登場です!

まずはこちら 昨年のサイクルモードで発表されたクロモリシクロクロスモデル FCX01

開発のKさんも所有しテストを行ってるそうですが、プレステージパイプにより非常に乗り心地良く、かつやや前倒しに設計されたスケルトンによりレーシングな走りも充分だとのこと。

画像撮り忘れましたが、シクロレースには特に必要ないかと思いますが、ボトル台座の補強なんかもしっかり入っており、ツーリングベースで考えても良し。

フォークはオーバーサイズ規格ですのでカーボンフォークにしてレーシングもありだし。

う~~~ん、マネーーーが欲しいですのう。

つづいて、20日納期で高品質のPANAチタンから29ER FXLKT3Nも発表

チタンなんて贅沢かもですが、何かと便利良さそうで、こちらも大変惹かれます。29ER、一度しっかり所有してみたいものです。

で、開発のKさんも再設計から頑張らせていただきました!と熱弁されておりましたスポルティーフモデル、CSS2

パイプはランクアップのプレステージパイプに変更になり、シートステーも巻きステーになってたり、ロストワックスラグ仕様と抜け目なく、完成車に伴うフェンダーやキャリアとのバランスもとてもキレイに見えます。

様式美を大事にする往年のツアラー方々もこれならOK!なのではないでしょうか?現モデルは28C採用ですが、フェンダーなしで32Cスリックまでなら大丈夫でしょうとの事です。

*画像とりわすれたのでサイクルモード時のを。確かに何か印象的だったなあ~。

という感じでした。

撮影NGだったので画像はありませんが、工場見学もさせていただき、

ほとんどの作業を大阪の自社工場で行い、耐震テストや商品管理体制、技術、どれをとっても、さすが国産!日本企業という印象で、非常に安心感を得る事ができました。

その充分すぎる、強度・安心感って時には軽量などには足を引っぱる内容かもしれませんが、ツーリングバイクだったり、この1台!的な考えから言うととても大事な事なんじゃないか?と思いました。

もうすぐ、新年にオーダーした今年モデル2種がサンプル車として当店にも納品されますのでまたブログで紹介させていただきます!う~ん楽しみじゃ!

個人的にもファンなPANASONICに関しましては(コチラ)や(コチラ)や(コチラ) と以前にもブログにて色々紹介させていただいておりますのでお暇な方はご覧下さい!